Q&A

プエルトガレラってどうですか?

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

マニラから手軽に行けそうな感じですが、どんな感じですか?
ダイビングはしないので、シュノーケリングでも楽しめるようなところでしょうか?
雰囲気はどんなところですか?
食事をする所に困ることはありますか?

マニラ発着のパッケージツアーを扱っている旅行会社のHPを教えてもらえないでしょうか?(プエルトガレラ限定でなくて結構です。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プエルトガレラに行くツアーはないと思いますが…6年くらい前に行きました。

センターポイントホテル(エルミタ地区にありましたが今は名前が変わっているかもしれません)という所からプエルトガレラ港迄ツアーを出していましたが私はそれを利用して行きました。
    マビニペンションのあるマビニ通りより1本海の方に近い道路と記憶しています。
    今もツアーを出しているかそのホテルに行って聞いて下さい。
    もしなかった場合でもアプローチは簡単です。
    でも時間がかかります。
    LRTでエドゥサ駅まで行き降りたら道路を海と反対の方向に行きます。
    300m位歩くと左にバス乗り場があります。
    そこからバタンガス行きのバスに乗ってください。
    必ずエクスプレスに乗ってください。
    2時間45分位でバタンガス港に着きます。
    そこからプエルトガレラまで船に乗ります。
    【もしバスが港まで行かなかったらトライシィクルで港まで行ってください。20~30ペソと思います。】
    プエルトガレラから各リゾート地へはジプニーで移動してください。
    ジプニーを借り切っても良いと思いますよ!
    200ペソ位で行ってくれると思います。
    朝6時ごろマニラを出るとお昼ごろにはリゾート地に着けると思います。
    行ったことはありませんがレガスピあたりも良いかもしれませんよ!
    アニラオも昔は良かったのですが近年ごみが多くなって勧められません。
    でももし行かれるのでしたらバタンガスからジプニーをチャーターして行かれると良いでしょう。
    200ペソくらいでチャーター出来ると思います。
    アクアトロピカルスポーツクラブ(今は名前が違うかもしれませんが他のクラブでもokですよ)で体験ダイビングを頼んでみるのも一つの手と思います。
    ソンブレロポイントとラヤックラヤックポイントが良いと思います。
    では!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/06 17:42

Re: プエルトガレラに行くツアーはないと思いますが…6年くらい前に行きました。

丁寧なご説明、ありがとうございます。

残念ながら、ダイビングは持病があって、出来ません。
    せめて、シュノーケリングを楽しめればと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行代理店

ディスカバリーツアー、日系の旅行社です。

http://discoverytour.ph/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/06 17:37

Re: 旅行代理店

情報、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件