2国パスでなく1国パスがベター

チェコ各地も一周するなら2国パスがいいですが、プラハだけならジャーマンレイルパスだけのほうがいいかと。チェコ内別払いか、ミュンヘン、ニュルンベルクからICバスで往復するようにして。

2泊は別にしくじりでも何でもありませんが、当掲示板の過去ログを見れば、わかるように、プラハ滞在2日の方と1日だけの方がほぼ半々です。後者は時間があまりない方です。

ドレスデンからプラハはわずか2時間ですから、朝早く(7時ころ)出れば、9時ころ着で、9時ころから観光開始するプラハを丸1日観光する方とまったく同じ観光時間があります。する観光を終える17時か18時はまったく同じで、どちらも8~9時間の観光になるので。ドレスデンから日帰りは帰りが19~20時ころになるだけです。
遅くても21時ころですから、プラハに1、2泊と余り変わらないわけです。

よって、ドレスデンから日帰りでプラハという投稿も何度か見ています。
丸1日で観光といっても夕方か夜着で3日目朝発の方も含まれます。
この場合、プラハ2泊となります。
1泊というのは昼着昼発など前日のほぼ同時刻着で丸1日観光という方でしょう。

半数の方が丸1日で観光してるということは1日でも十分ともいえるし、2日あればゆっくり見れるで、どちらも間違っていません。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント