退会ユーザ @*******
18/06/15 17:42

バーンカードはいかがでしたか?

お元気そうですね。春のドイツはいかがでしたか?美味しいものを食べて、飲んで、大好きなクラシック音楽を堪能されたのでしょうね。

私はクラシックなど、高尚な音楽に興味はないのですが、お得な情報は知っておきたいのです。「早割」はお得だと勧める方が多いのに、「早割」を更にパワーアップできるバーンカードについてレポートして下さる方は一人もいないのはなぜでしょうか?

ネット検索をして、バーンカードの裏技的なことをお知らせしたと思うのですが、実際に使ってみてどうだったかというレポートが頂ければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうでした、バーンカード!

バーンカードシニア版、それも3カ月だけのとてもお得なお試し価格のバーンカード、のことを教えてくださったのでしたね。
    あの節はお世話になりました。

一時金の安さもさることながら、市内チケットとしても限定的に使えるという、とても美味しいお話でしたので、それに傾きかけたのですが、やはりそれなりのリスクもあることに気が付きました。
    そのリスクとは、3か月過ぎたら自動的に更新され、口座から更新料が引き落とされる・・・と言うもの。
    ドイツに住んでいれば確かに有利に使えますが、1か月程度の旅には、そんなリスクは犯せません。

キャンセル方法もあるのはありましたが、更新日の6週間前までに書式で提出しなければならない。なんか面倒くさい。
    それに今回の旅は一人旅でも夫との夫婦旅でもなく、友人たちとの3人旅でしたから、友人たちから各々口座番号を聞いてバーンカードの登録をしなければならない、ますます面倒くさい。
    と言うことでやめました。

せっかく私の大好きな【お得な】お話を教えてくださったのにごめんなさい。
    でも、そのバーンカードでは割引がきかないジャーマンレイルパスを使いました。
    私の場合はいわゆるパスとしての使い方は必要なく、全て早割や地域チケットで間に合うものでしたが、数年前から始めているジャーマンレイルパスの特典を検証するために、敢えてパスを購入しました。
    もちろん連続パスではないですよ。

検証結果はいずれそのうちに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/06/16 09:54

キャンセルはネットで簡単にできるそうですよ!

年に数回はドイツを訪れると思い込んでいましたが、たった1回だけでしたか?キャンセルはネットから簡単にできるそうですので、お得意のドイツ語で調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/15 19:51

バーンカード

ソースソースソース さん

次回は、バーンカードを使うつもりです。券売機、英語の表記がない機械でも操作できるようになりましたから。

バーンカードのシニア割、 そうですもうその年です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件