そうでした、バーンカード!

バーンカードシニア版、それも3カ月だけのとてもお得なお試し価格のバーンカード、のことを教えてくださったのでしたね。
あの節はお世話になりました。

一時金の安さもさることながら、市内チケットとしても限定的に使えるという、とても美味しいお話でしたので、それに傾きかけたのですが、やはりそれなりのリスクもあることに気が付きました。
そのリスクとは、3か月過ぎたら自動的に更新され、口座から更新料が引き落とされる・・・と言うもの。
ドイツに住んでいれば確かに有利に使えますが、1か月程度の旅には、そんなリスクは犯せません。

キャンセル方法もあるのはありましたが、更新日の6週間前までに書式で提出しなければならない。なんか面倒くさい。
それに今回の旅は一人旅でも夫との夫婦旅でもなく、友人たちとの3人旅でしたから、友人たちから各々口座番号を聞いてバーンカードの登録をしなければならない、ますます面倒くさい。
と言うことでやめました。

せっかく私の大好きな【お得な】お話を教えてくださったのにごめんなさい。
でも、そのバーンカードでは割引がきかないジャーマンレイルパスを使いました。
私の場合はいわゆるパスとしての使い方は必要なく、全て早割や地域チケットで間に合うものでしたが、数年前から始めているジャーマンレイルパスの特典を検証するために、敢えてパスを購入しました。
もちろん連続パスではないですよ。

検証結果はいずれそのうちに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/06/16 09:54

キャンセルはネットで簡単にできるそうですよ!

年に数回はドイツを訪れると思い込んでいましたが、たった1回だけでしたか?キャンセルはネットから簡単にできるそうですので、お得意のドイツ語で調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件