レポート

日本語が通じるアットホームなホテル

公開日 : 2006年04月05日
最終更新 :

一年に一回パリに行く時に使うホテル“l'Europe"はオーナー夫妻が日本語を話すのでとてもリラックスできます。北駅と東駅の両方が使えるので便利な上に大通りに面しているため治安も心配ありません。去年改装をしてさらに綺麗になった事、料金も納得(朝食も含まれている)できるためパリ通の日本人にはいやフランス人にも人気があるのが朝食の時のマダムとお客さまの会話からわかります。因みにマダムの方は去年日本語検定2級に受かっているので何か聞きたい事がある時にも助かります。窓からはサクレ・クール聖堂、パンテオンが見え(私はいつも6階の部屋に)夕方みる光景は素晴らしいです。是非一度泊まってみる事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルの情報

夏にパリに1泊する予定で、ホテルを探しています!
    英語すら自信がないのでこちらのホテルに興味を持ちました!
    こちらの情報はネットなどで検索できますか?
    (予約状況など)
    なお、初めてのパリでCDG空港から一人でホテルに行き、ユーロスターでロンドンに入る予定です。パリに数回いったことのある友人によると街に英語表記がほとんどないと聞き、かなり不安でとにかく交通の便のよい場所を探しています。
    もしよろしければ詳細を教えていただけますか!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルの情報

ホテルのアドレスですがwww.europe-paris-hotel.com でホテルの状況や予約ができます。又FAXでも予約できます。FAX:01 40 37 42 14です。
    毎朝、日本語で話ができるのは嬉しい事です。