そこは当然判っております。そこが問題なのではなく・・・

失礼しました。
これはレイル○ー○ッパか何かのサイトからそのまま持ってきたものでして、最後にウィーンで〆るのは当然のことなので、マルコさんがこれを問題にするとは思いませんでした。

マルコさんの説明だと、

>クルムロフもプラハ~チェスコブジヨビツエ~ウイーンのルート
>プラハ~ブジヨビツェ~リンツ~ウイーンも、もしかしたら、OKかも知れません

クルムロフはプラハ→ウィーン区間で、またブジヨビツェやリンツも、プラハ→ウィーンの区間で途中下車して観光できるということですね。
これは素晴らしい朗報です!!
調べてもどこのサイトにも、トライアングルパスで途中下車して他の街の観光ができる、などとはありませんでしたので、マルコさんのコメントを読んで『さすが、マルコさん!』と思った次第です。

【結論(マルコさんの)】
ウィーン~ブダペスト~プラハ~ウィーンのトライアングルパスは、ウィーン~ブダペスト、ブダペスト~プラハ、プラハ~ウィーンの3区間だけでなく、その区間途上だったら途中下車して観光できる。
例:クルムロフ、ブジヨビツェ、リンツ、ブラチスラバ、ブルノなど。

と言うことでいいですね。

またまたご謙遜を・・・。
サンクス亡者(違ったサンクス王者の)マルコさんの確信を持ったコメントですもの、何も旅行社に確認するほどのこともないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パスというのは途中下車は何度でも可 戻るのもOK 変更も自由。だから最強のきっぷなのです

    私がパスをお勧めする理由です。

    以前はたいていパスだったのに、早割に惑わされて浮気する、浮気ならまだ戻れますが、本気になると最悪パターンです。
    旅では一番たいせつな自由をわすれた、ただ安いだけの旅となりがちですから。

    △パスも乗り放題、途中下車自由のパスですから、大迂回をしない限りルートは自由でしょう。特に経路は指定されていないのですから。
    プラハ~ウイーンはブルノかチェスケブジヨビツエ経由の選択でしょう。
    ブルノ経由は406km、ブジヨビツェ経由は386㎞と短いです。
    短い方を通ってはいけないなんてないでしょう(笑)。
    さらにブジヨビツェ手前から国境駅に向かう線経由だと最短の322km。だから昔はこの線に特急が走っていて、ウイーンからプラハは皆さんこのルートだったんですよ。多分、ブルノ経由より速く着いたのでしょう。84㎞も短いのですから。
    リンツはやや迂回的なのでダメかも知れません。いいかも知れません。
    パスを買うとき聞くのがいいでしょう。

    ブラチスラバはプラハ~ブダペスト間で必ず通るので、途中下車は全く問題ないでしょう。
    パスは1か月間有効で、△ルートの途中駅は下車可能ですから。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコさん、そんな大言壮語をしていいのですか?

    まず表題 
    (マルコ語録①)>パスというのは途中下車は何度でも可 戻るのもOK 変更も自由。

    なんて大きなことを言っていますが、「セントラルヨーロッパトライアングルパス」ではすべてができるとはかぎりませんね。
    同じルートを逆戻りすることはできません。乗車ルートも決められているので、路線に複数候補がある場合もその指定されたルートで乗らなければなりません。

    (マルコ語録②)>△パスも乗り放題、途中下車自由のパスですから、大迂回をしない限りルートは自由でしょう。特に経路は指定されていないのですから。

    ホント!?(苦笑)
    地球の歩き方「セントラルヨーロッパトライアングルパス」には乗車区間が決められているってありますよ。
    http://rail.arukikata.com/pass/central_europe.html

    「鉄道パスとは違い、乗車区間が下記のように決められているので、3つの区間乗車券をひとつにまとめたもの。券面に利用可能区間が印字されている。」

    (マルコ語録③)>プラハ~ウイーンはブルノかチェスケブジヨビツエ経由の選択でしょう。

    上記の「地球の歩き方」の説明では、プラハ~ウィーンはブルノ経由になりそうですね。
    よってこのパスではクルムロフはおろかブジヨビツエも途中下車できないようです。
    できるとしたら、ブダペスト組み合わせの方ではなく、ザルツブルクとの組み合わせのほう。

    またブラチスラヴァはブダペスト~プラハ間の経由地になっていますが途中下車できるのですか?
    マルコさんは不正をすれば途中下車できるような弱気なコメントを残していますが、これって危なくないですか?

    (マルコ語録④)>ごめんなさい。ブラチスラヴァ経由(通過)は問題ありませんが、途中下車はできないようです マルコポーロhttps://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/898684/-/parent_contribution_id/456755/

    最後に私が尊敬してやまない「ゆはよは」さんのとてもすっきりと纏められたコメントを貼っておきます。
    あの方も今の醜い現状に嫌気をさしてお出にならなくなった方ですね。ほんとに残念。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/513235/-/parent_contribution_id/381107/