僕なら現地で調べますし、それを口実に、友達を作りますね。

ワットパクナム、面白そうですね。
検索したら出てきました。

https://itta.me/article/10644/

で、現地へ行けばすぐにバスの番号なんかわかるでしょう。
騙されたところで、何の問題もありません。

カオサンにいるのなら、これでいろんな人に話しかける口実ができます。
面白そうな人を見つけたら、誘って一緒に行くこともできるでしょう。

こんな情報を、本気で日本の海外旅行掲示板で聞く意味が分かりません。
すべては、現地で聞いて、その途中で、人と知り合うのがいいんですよ。

ネットで調べようと考えるその根性が、旅の本質とは違っています。
そんなことをやってたら、旅はちっとも面白くないでしょう。

頑張ってください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/06/28 03:59

    現地のタイ人に聞いても。

    どうせタイ人に聞いてもタクシーで行けと言われるのが関の山。
    大体がバイクを利用しているのでバスの番号なんて知りません。
    大昔経験でコメントは如何なものかw。
    大抵のタイ人は知らないことを知らないとは言ってくれないので余計に困る。
    Googlemapを使えば大抵バスの運行は分かります。タイのバンコク中心部は。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    現地のタイ人になんか聞きませんよ(笑)。

    質問者のnormaさんは、女性で、旅先での食事相手も募集しているみたいです。
    その意味は、僕の解釈では、旅の出会いを求めている。

    だとしたら、カオサンで、適当な話やすそうな顔つきの日本人を見つけて、
    話しかけて、ワットパクナムへ一緒に行こうと誘うわけです。

    暇な人間はいますから、一緒に行く人もいるでしょう。
    一緒に行く人が見つからなくても、話しかければ友達ができる。

    ワットパクナムへのバスルートがわからなければ、
    知り合った日本人とタクシーで行けばいい。

    いっそのこと、ワットパクナムへ行かなくてもいい。
    話相手ができたら、一緒に食事をしてもいい。

    旅では、自分から面白そうな人に話しかけることが大事。
    自分から相手に話しかける練習として、ワットパクナムを使うわけです。

    これが旅の本質です。
    ワットパクナムに行くことが大事なのではありません。

    話しかけて、友達を作るために、ワットパクナムを使うわけです。
    旅の本質は出会いです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件