フィンランド、スェーデン、デンマークはつい最近行ってきました

スェーデンはキャッシュレス化は進んでいるようで。1軒だけ、キャッシュお断りという店もありました。また、クレジット払いのみのレジもあります。クレジットで支払いした後で、現金でチップ頂けませんかというレストランもありましたが。
デンマークはまだ、キャッシュ払いする人も結構、いました。
3か国に10日間というと、キャッシュ使う場面はあまりないと思いますが。基本、クレジットで最小限、キャッシュを、ATM入手すればどうでしょうか。ATMはそこそこありますよ。それと、スェーデンでは500クローネ紙幣での支払いは断られることもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント