18/07/01 12:36

私が何回も行きたい国

ハンガリーについて
2回しか行ってないのですが、日本好きの国民性か皆親切で1人旅でもイヤな思いはしませんでした。ブダペストの街は見所も多く芸術性に溢れて温泉もありますから、滞在3日のツアーでは観光しきれませんでした。また、レストランも1人でも入り易く1,000円くらいから食べることができました。この旅友募集で知り合った人はアンダンテというゲストハウスに泊まっていましたが、日本人経営で旅の相談もできるみたいです。近くでラーメン屋も経営しているみたいで1回だけど割引券も発行していました。時間があれば大平原の方へ行きたいのですが、今はブダペストだけで満足しています。3日間の滞在費は歩きが多いので、1万円くらいで物価はとても安いです。
ポルトガルについて
イタリアもスペインも飽きて、今はポルトガルにハマっております。
最初はスペイン国境近くに滞在していたのですが、日本人に似て優しく親切な人が多いので過ごし易い国だと思います。この国も物価が安いので、スペインから買い物客が沢山来ます。世界の二分の一を持っていたので、過去の遺産が素晴らしいです。私は巡礼で北部を歩いていたのですが、ポルトガルは田舎が素晴らしいと思います。今傘祭りで有名なアゲダも小さな街で、町外れにペンション「セレステ」があります。巡礼仲間では有名な宿らしく、前泊した宿のオーナーがすすめるくらい心地よい宿でした。また南部はリアス式海岸の雄大な景色を見る事ができますし、海水浴のビーチも沢山あります。すべての街を訪問していませんが、思いがけない風景、見所のある国だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

日本人が過ごしやすいかどうかについてや、具体的な宿泊施設まで教えていただきありがとうございました。
    とても参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件