Q&A

クラクフからプラハ間のバスってどうさがすのでしょうか?

公開日 : 2006年04月06日
最終更新 :

クラクフ→プラハへ移動を考えています。過去の投稿を見るとバスのほうが安全だし安いようで、バスで移動を考えていました。ところがユーロラインのバスのホームページをポーランド側、チェコ側からみても直行バスが見当たりません。クラクフ→プラハ間のバスってなくなってしまったのでしょうか?それともユーロラインでないバス会社のものなのでしょうか?クラコフ→プラハ間のバスのホームページとか、どこで乗れるとか情報ありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/14 00:18

ありがとうございました。現地で決めることにします。

アドバイスありがとうございます。現地で夜行バス見つからなければ、夜行列車でいくことにします。いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/14 00:47

Re: ありがとうございました。現地で決めることにします。

どうも、こんばんわ。

お尋ねのルートに今現在夜行バスが運行されているのかどうかは知りませんが、
    もし出発前にあるていど確かな情報を把握しておきたいというのでしたら、
    下記のURLなど参考になるのではないでしょうか?

http://www.inyourpocket.com/cr/prague/en/category?cid=4359&chid=337

このルート、需要はそれなりにあると思うのですが・・・
    とくに観光シーズンの夏場は。

あ、ところで去年の夏はけっきょくウクライナまで行かれたのですか?

• Re: クラクフからプラハ間のバスってどうさがすのでしょうか?

ユーロラインのバスが無いとなると他社では国際バスは走ってないと思います。
    鉄道の夜行(クラクフ22:41ー7:01プラハ)が不安なのでしたら
    昼行で行かれたらどうですか。1日潰れてしまいますが明るいうちにプラハに入れます。
    クラクフ8:30ー9;40カトヴィツェ10:32ー16:46プラハ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で泊まったホテルに聞けば、正しい情報が入ると思いますよ。

rejekoさん、どーも。

rejekoさんは、自己紹介と渡航経験が書いてありませんが、
    それがないと、適切なアドバイスができません。

例えば、オセアニアに長期滞在だと、
    だいたいは、ワーホリ組なので、ある程度英語はできる
    と予想がついたりしますからね。

クラクフからプラハへの交通手段は、当たり前の話ですが、現地で調べるのが一番です。
    クラクフのホテルに泊まるならば、そこで聞けばいいでしょう。

また、インターネットは便利ですが、
    必ずしもその情報が正しいわけでもなく、
    更新が遅れていたりする場合が多いです。

また、ヨーロッパのバスはユーロラインだけではありませんから、
    現地で聞くのが基本です。

これだけでは、エライ愛想がないので、
    僕がクラクフへ行った話を紹介しておきます。

聖マリア教会の塔@中央市場広場/クラクフ/ポーランド
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/krakow.htm

クラクフからアウシュビッツへ行くのでない限り、
    クラクフはそんなに時間のかかるところではありません。

クラクフからプラハと考えるのではなくて、
    近くの町に泊まって、日帰りで見て、
    そこからプラハというルートも考えた方がいいでしょう。

他の、バスでクラクフ→プラハへ移動した人のアドバイスを待ちましょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルートをわかりやすく、組みなおせばいいんですよ。

いまちょっと、ユーロラインズをチェックしましたが、
    ワルシャワ~プラハだけしか書いてありませんね。

ですから、もともとクラクフからプラハへの直行という
    ルート自体が弱いんです。
    ここを通る人が少ないから、直行バスがないわけです。

ワルシャワか、ウィーンへ出れば、移動は簡単です。
    そういう風に移動自体を考え直すことが必要でしょうね。

旅は、移動がしやすいところを結んでルートを作るんです。
    無理に二点を結ぼうとすると、面倒が起きます。

わかりやすい移動手段が見つからなければ、
    そのルートを変えるだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件