何度も・・・

ウィーンは治安が比較的治安がいいので、何度も再訪してしまっています。
大昔に9ヶ月ほど住んでいた頃には年パスを買って美術史美術館に入り浸っていました。

なので、今は、旧市街でも昔いかなかった場所に行ったり、郊外をせめています。

カーレンベルクの丘は日本では味わえない景色なのでおすすめです。
日本人もアジア人もグリンツィングまでは行っても、そこからバスに乗っていく人はヨーロッパ人が殆どで雰囲気も旧市街の観光客だらけ!というのと違いますし。

教会もオーストリアのメイン、ウィーンの象徴のシュテファン寺院自体がいろんな時代の建築様式がごちゃまぜになっていたり・・・、他の教会もそれぞれ特徴が違うので教会だけ見て歩くのも楽しいかと思います。

また、町中の建物も、価値がある建物にはオーストリアの旗とその下にいつ建てられたのかと建物の名前等が書かれた標識があります。それを探して歩くだけでも楽しいですよ。
第二次大戦を境として、それより前の建物がアルテバウ、以降がノイバウと分けられていて、基本、アルテバウの方が中世の雰囲気があったりと素敵なのですが、ノイバウでも価値のある建物もあったりして。。。

ウィーン&ミュンヘン楽しんでくださいね☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント