本人が一生懸命計画しているのに、その日程を興味が違う人があれこれ言ってはいけません。

多くの人が少ない休暇の中で行きたいところに行くのです。

トぴ主が月にいくらで生活しているか?その何か月分ものおこずかいをやりくりしてウキウキしていくものです。

あなたの価値観での色眼鏡で見てはいけません。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 興味が違う人があれこれ言う掲示板です

行ったことが無い方が実際に行った経験者にどこがよかったか聞く掲示板です。

日本に1週間行きます。?多分最初で最後になると思います。東京と大阪、名古屋に行こうと思います。ご意見は?との問いに
    どこかを削るか、その3カ所にプラスして京都と富士山は行ったほうがいいと思いますとアドバイスするのは非常に有意義なことと思いませんか?

スペインで1日しかなければ、迷わずトレドに行け!といったような、どの国にもその国のエッセンス、核となる観光地はあります。

それが旅程に入っていなければ、いいよ」と「ここだけは行ったほうがいいよ」と注意喚起することは大切でしょう。もちろん、それを無視することはトピ主さんの自由です。

よく、興味は人それぞれで全員違うと書かれていますが、それって「常識のウソ」です。観念論です。旅好きの人の行きたい所って驚くほど似ています。
    まだ行ってない、素晴らしい場所を知りたくて、各国の旅行のベテランによかった場所を聞くと、行ったところばかり。だからどこへ行っても日本人ばかりとなるのですよ。ベネチアのように世界中の旅行者であふれるようになるのですよ。
    興味は人それぞれでなく、皆同じなのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベネチアで一番良かったのはサンマルコ広場に面した床が凸凹の教会

埋立地の悪いところが凝縮されて最高に良かった。

しかし、それ以外は普通のヨーロッパの「1」都市。

観光地って所詮そんなものです。

確かにトレドも良かった。

河岸段丘の上に上がるのにエスカレーターで上がり町は中世。

フェズもフナ広場の大道芸やら食い物も(カタツムリを記念に喰いました)いろいろ楽しいものだらけ。

貴殿の言う事は確かに良いですよ。

でも計画中の楽しみのAはやめてBにしなさいはあなたの好みと言いたいのですけど?

成功を祈る!