女一人だから危険?それはノープロブレムだけど

たびみんさん

スミマセン、水を差すようですが…。
フランクフルトは都会なので、ドイツらしい街並みはあまり期待できません。(^^;

レーマー広場(Römerberg)で木組みの家を見ることができます。
その近くには、赤色砂岩の大聖堂や、ゲーテハウスなどもあります。

フランクフルト中央駅(Frankfurt(Main)Hbf)は、空港駅(Frankfurt(Main)Flugh)から10分程度と近いので、ちょっとドイツに足を踏み入れてみようなら、余裕で行けるでしょう。

30分かかっても大丈夫かなぁと思われるなら、大聖堂のあるマインツ(Mainz)、温泉の街ヴィスバーデン(Wiesbaden)に足を延ばせるかも?
ただ、両方とも、駅から観光スポットが少々離れています。歩くと、15分くらい。

電車の時刻表は、ドイツ国鉄のHPで調べられます。
フランクフルトのUバーン(地下鉄)、トラムは、フランクフルト、マインツとも。
グーグルマップで駅や停留所の名前を調べて、ドイツ国鉄で検索してみてください
なお、「hbf」と後ろについているのが、その街の大きな駅です。
https://reiseauskunft.bahn.de//bin/query2.exe/en?rt=1&

ご検討ください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 女一人だから危険?それはノープロブレムだけど

    フランクフルトは都会なんですね。
    ドイツらしい風景というのもどんなのか正直わかってないですが(^^;

    乗継の地なのでまだしっかり調べてないですが、€のマークや街並み観れたらいいなと。

    ドイツの電車は時刻通りなんでしょうか。

    色々教えていただいて有難うございます。
    参考にさせていただきます

    • いいね! 0
    • コメント 0件