バンコク早朝の過ごし方

こんにちは、めちあこさん。

早朝スワナプーム着。チェックインまでどう過ごすか。
確かに悩みますよね。

僕の拙い経験から少しお伝えします。
1.ホテルに荷物を預けて、身軽になる。
2.朝屋台で朝食。
   ホテルの場所に依りますが、シーロム、サラデーン辺りなら
   ルンピニー公園とかラライサップ市場とか。
   揚げパン、お粥、パッタイ、焼き物、等々。
   
   アソーク、スクムヴィット辺りなら、
   ターミナル21とウェスティングランデホテルの間の道(ソイ19)を
   1分歩くと、24時間営業のクイティアオ(いわゆるラーメン?)の
   屋台があります。
3.近場のマッサージ屋さんでフットマッサージ。
   けっこう朝早くからやってます。搭乗の疲れを取りましょう。
4.この時点で8:30くらい。
5.レートの良い両替屋さんで両替。
   シーロム辺りなら、タニヤ・スピリット。
   チットロム辺りなら、スーパー・リッチ。
    ゲイソーンから伊勢丹を左に見ながら、ビッグC方面へ、通り過ぎて
    次の大通りを右折して左側2つ目の角を左折。
6.早い店舗は9時からオープンしてます。
   コットンバッグのナラヤは各店舗9時から、タイシルクのジム・トンプ
   ソンも本店、アウトレット店共、9時から営業してます。
   先に出たビッグCスーパーマーケットも9時からです。
7.10時になると各デパート、ショッピングセンター、各ショップがオープ
  ンしますので、ネイルとか、ちゃんとしたスパとかエステとか、ショッピ
  ングとか好きな事、し放題ですね。
8.到着日が土日なら、チャトチャック・ウィークエンド・マーケットもいい
  ですね。BTSかMRTで。11時くらいから盛況だと思います。

長々とすいません。お役に立てたら幸いです。
※ 屋台メシを食べる時は、よく火の通ったっぽい物を選んで下さいね。

実は、僕も早朝スワナプーム着でバンコクに行く予定です。今週末14日(土)
早朝着のJAL。
上記お伝えした中で、朝屋台、両替、そのあと街なか、が今回の僕バージョン
です。

めちあこさんの旅が良い旅になりますよう祈っております。
気を付けて行ってらして下さい。
ほなまた。

                             がいとーど






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント