さすけねえさん、意見が一致したって喜んでどうするの?

ツアーがどこで解散になるかわからない。
そこからプラハ本駅にはどうやっていけばいいの?
トラムでバスで?
何番に乗ればいいの?
料金は?

プラハ本駅に着いたら、
ドレスデンまでのチケットはどうやって買えばいいの?
パチュは持っていないから当日券を買うしかないけど、安いチケットなんて残っていない、当日券は高い。

そんなこんなでモタモタしていたら12:33発には乗れませんよね。14:33発になりドレスデン着はもう5時前。
それから観光したってどこに行ける?
まあ運よく12:33発に乗れたとしてもドレスデン着は3時前。
さて、ドレスデンでは、
ゼンパーオーパーにはどうやっていけばいいの?
トラムは何番に乗ればいいの?
どこで降りればいいの?
そもそもいくらのチケットをどうやって買えばいいの?
そんな心配をしていたら、せっかくの古都ドレスデンも楽しんで観光なんてできませんよね?

帰りは、師匠がおっしゃるように19:12分のプラハ行に乗ったとして、プラハ着は21:24。
そこで忘れてならないのがツアーのホテルは郊外にあるってこと。
1時間半ほどの郊外にあるホテルまでどうやっていけばいいの?
まだ電車は動いているの?
タクシーだったらいくらくらい払うの?チップは?

そんなもろもろのどうしたら?どうしたら?をいくつも抱えて無理に電車でドレスデンに行くくらいなら、オプショナルツアーで行ったほうがいいと思いませんか?
ねえ、さすけねえさん?
もっとトピ主さんの置かれた状況を把握してコメントしませんか。

と言うことでトピ主さんへ。
ドレスデンに行くならオプショナルツアーで。
私ならプラハでまったりしますね。プラハは見どころ多い魅力的な街です。
プラハで何かテーマを決めて回られたらいかがでしょう?
例えば、ムハとか、シシーとか、アールヌヴォーの建築だとか、教会めぐりだとか、シナゴーク、プラハの春だとか、第三帝国時代のプラハおよびチェコのことだとか。
もちろん半日で回れるわけはありませんから、効率よく周るために下調べをするのも旅の楽しみですよ。

いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント