ツアーの経験はないけど・・・

こんにちは。タメル地区の遺産? ってどこでしょうかね。ダルバール広場
までの道中、いくつかの寺院や博物館もありすがツアーを利用するほどのこ
とはなく、じっくりと徒歩でネパールの文化や生活を見て歩くほうが・・。
むしろリクシャーにでも乗って寺や路地裏をまわり、庶民の生活を・・。

半日もあればタメルの隅々まで回れるし、パタンだって、タクシーで400円
(400ルピー)ぐらいの交渉し、タメルからの距離も近いんで半日もあれば
十分です。高いツアーの費用を、パシュパト寺院、バクタブル、ボダナート。
スワヤンブナートなどに充てるほうが得策(ベテラン「さすけ」兄さんの言われ
るとおり)。

ぼくが常駐のポカラは遠くて日程上、無理でしょうが、バクタブルは
ぜひ行ってみてください。2日あれば上記の名所は十分行けますよ。タクシー
をうまく使って・・。名所までの運賃、相場がありますからホテルでよく聞い
てボラれないように。また、なんでも聞いてください。じゃあ気をつけて!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 毎回、ご丁寧な回答ありがとうございます。

こんにちは
    こちらでも、情報提供をしていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

タメル地区の遺産…すみません言い方を間違えました
    中心部近郊というのが正解です。
    挙げていただいた
    パシュパト寺院、バクタブル、ボダナート、スワヤンブナートあたりです。
    (さすけ(兄さん)だったのですね!!)

因みに、様々な現地ツアーを参照すると
    上記の遺産ツアーと、パタンへのツアーは別々にわけられていることが多いのですが、これらを一日でまわるには大変でしょうか?

今回、3日間の内、2日ツアーをいれますが
    余った1日はタメル地区を自分なりに散策しようと思っております。
    つっちゃnさんがいらっしゃったポカラや、その他チトワンにいけないのが残念でなりませんが…

皆さんにいただいた情報はとても参考になり心強いです。
    加えて、ぼられないように気をつけます 笑

毎回、ご丁寧な回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件