Q&A

シャルル・ド・ゴール第3ターミナル

公開日 : 2006年04月06日
最終更新 :

今回、初めてシャルル・ド・ゴール空港の第3ターミナルから
市内の宿泊先へ向かう予定です。
お金を節約したいので、タクシーではなく電車orバスで宿泊先に向かいたいと思っています。
オペラ座行きのバスがあるらしい事は聞いたのですが、宿泊先へはRERのC線が最寄なので、凱旋門まで行ってC線に乗り継ぐのが理想です。
第3ターミナルから凱旋門行きのバスもしくは、シャルル・ド・ゴールの第1or第2ターミナル行きのシャトルバスがあるかどうかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シャルル・ド・ゴール第3ターミナル

パリから帰ってきたばかりですが、第3ターミナルはRERの第1ターミナル駅に隣接しています。歩いていけます。したがってあなたの場合は、第3ターミナルから”Paris By Train”の表示にしたがって250メートルほど歩いて、RERに乗ればよいと思います。バスとRERを乗り継ぐよりも、RER一本のほうが安いはずです。   私はいちいち切符を買うのが面倒なので、いつも日本で”パリビジット 1~5区間”(今回は3日間用)を買っていきます。何度もRERやメトロ、バスを乗るのなら便利だと思います。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 15:02

yoshi55さん

アドバイス有難うございます。
    RERのc線も通っていますでしょうか?
    バスから乗り換えるより、アドバイス通りにしたほうがよさそうなので・・・。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/06 20:10

Roissybus

かーさん、こんばんは。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/AccesAuxAeroports/AccesARoissy/EnTransportsEnCommuns/?

ロワシーバスは、6am~11pmまで、15分間隔(7pm以降は20分間隔)で
    運行されています。ターミナル3にも寄ります。

余計なお世話かもしれませんが、C線に乗り継ぐのなら、エールフランスの
    バスでポルトマイヨまで行ったほうが良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/06 20:51

サンフランさん・ラブリさん☆

早速のご回答ありがとうございます。
    ロワシー・バスって巡回しているんですね!勉強になりました。
    ガイドブックには第1と第2しか記載されていなかったので心配してました。
    サンフランさん
    そうですね!盲点でした。ポルトマイヨで下りて乗り継げばOKですよね。行き先がポンドラルマだったので・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/06 18:32

Re: シャルル・ド・ゴール第3ターミナル

第3ターミナルってUALとかANAも入る丸いターミナルですか?...たぶん

数年前ですが、凱旋門からシャルル・ド・ゴールまでバスに乗りました。なくなるはずはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件