遅延の場合ですが証明メールをもらいました

先月ターキッシュエアラインズが遅延し、別の航空会社への乗り継ぎができず(通しチケット)、翌日便への変更になりました。
帰国後に、遅延証明と翌日便への変更の証明がほしいと依頼したところトピ主さんと同様自動返信メールが着ました。
その一週間後位に、依頼した内容について詳細に記載されたメールが届きました。
PDFなどではなく、普通の英文で書かれたメールに、ターキッシュエアラインズのロゴマーク等が入ったもので正式な遅延証明書ではなかったので、保険会社が認めてくれるか心配だったのですが、そのまま印刷して保険会社に送ると無事保険金を頂くことができました。
メールが届くまで時間が掛かるので心配だと思いますが、きちんと来ると思います。
またトピ主さんの場合は私と違い欠航証明書だけを依頼されたのであれば、通常の証明書のようなものが送られてくるかもしれないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    では、きちんと対応してもらえそうですね。
    先ほど、コールセンターでなく、東京の事務所に電話したところ、PDFで発行してもらえるとの回答を得ました。タクシー代についは、成田空港近くに宿泊した人には交通費と宿泊費を支払っているとのこと。最終目的地で深夜着のタクシー代は領収書を写真に撮って添付してくださいとのことでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件