TKによる261/2004に関するお知らせ(英語) https://turkishairlines.ssl.cdn.sdlmedia.com/file/636029672890722479CP.pdf 上記リンク先をよく読み、該当するかどうかを確認して、速やかに対処されるのがよろしいかと!
ターキッシュエアラインズのレターによると、 EU基準でなく、ターキッシュエアラインズのレターによると、フライトキャンセルで代替便利用して当初の予定より遅れたら距離により、保障金がもらえそうです。ただ、機材があるときは飛行機は必ず飛び立ちますので、キャンセルでなく遅延になります。なので、フライトキャンセルの保障金の適用はないのでしょう。 遅延による交通費、飲食代は支払われるものとみられます。
フライトレコードを見た限りでは遅延ではなく欠航だと思いましたが 7月14日のTK52便は定刻で到着していますが、その機体で折り返すはずのTK53便はレコードがありません。 TK52便のフライトレコード https://ja.flightaware.com/live/flight/THY52 TK53便のフライトレコード https://ja.flightaware.com/live/flight/THY53 翌日の15日は52便も53便も予定通りに運行されています。 つまり、機体トラブルか何かで14日の53便乗客全員を代替便に振り分けたのではないでしょうか? もしかすると、より予約率の高かったアジア発便(ソウルや上海?)機材にトラブルが発生して、 53便として飛ばす予定だった機材を他便(ソウルや上海?)へとアサインしたという可能性も・・・
ありがとうございます 貴重な情報をありがとうございます。申請したいと思います。