Servus-Ticket plusとバイエルンチケットの組み合わせ「69ユーロ」

ミュンヘン7:51発を予定していらっしゃるのですね。
そうするとバイエルンチケットが使える9時までの区間を買えばいいわけで、München-Kaufbeurenまでのチケットが必要になります。
この区間、通常は2人で41.8ユーロ。それにバイエルンチケット2人で31ユーロ。73ユーロでおっしゃるようにフュッセンからチケットセンターまでの往復バスにも使えます。

ところがもっと賢い方法があったのです。
Servus-Ticket plus というものがありまして、決まった経路なら朝早くから使えて1人27ユーロ、一人増えるごとに11ユーロ、お二人で38ユーロで1日使えるものです。
ミュンヘンからカウフボイレンもこの範囲内に入っておりますので、これを使えば、バイエルンチケット31ユーロ、Servus-Ticket plus 38ユーロ、計69ユーロで行けるわけです。

車内検札が来たらフュッセンまで行くと言って2枚のチケットを見せればいいのです。
きっと車掌さん、「ゼアグット!」ってにやりと笑って言いますよ。

なお、くれぐれもServus-Ticket plus を購入してくださいね。Servus-Ticketというものもありますが、これは朝9時からしか使えません。

https://bahnland-bayern.de/de/tickets/regionale-tickets/servus-ticket

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/08/09 10:40

ありがとうございます!

ご返信、どうもありがとうございます!!!
    確かにフッセンまで買わなくてもですね。とても有益な情報、どうもありがとうございます。助かります。
    教えて頂いたServus-Ticket plus は、ミュンヘンの駅で買えるのでしょうか?
    また当日は朝早いので、前日に購入しておきたいのですが、前日購入でも大丈夫なのでしょうか。

また質問三昧で恐縮なのですが、バイエルンチケットを購入しておけば、フッセンからミュンヘンまでの電車は特に予約の必要はなく、チケットがあれば乗れるという認識で合ってますでしょうか。

教えて頂けると助かります。
    どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

予約不可です

シチリアでもアドバイスさせていただいたばかりでもあり、横レス失礼します。

>フッセンからミュンヘンまでの電車は特に予約の必要はなく、チケットがあれば乗れるという認識で合ってますでしょうか。

その列車はJRでいえば、普通列車(快速を含む)ですので、JRの普通、快速、新快速などが予約できないのと同様、「予約不可」です。
    なた、伊と違ってドイツは高速列車ICE、特急ICでさえも予約は任意で、予約しなくても空席にすわればOKです。
    つまり、すべての列車が予約不要です。希望すれば、ICE、ICは予約もできるというシステムです。
    これは隣のスイスやオーストリアも同じです。