18/08/09 10:40

ありがとうございます!

ご返信、どうもありがとうございます!!!
確かにフッセンまで買わなくてもですね。とても有益な情報、どうもありがとうございます。助かります。
教えて頂いたServus-Ticket plus は、ミュンヘンの駅で買えるのでしょうか?
また当日は朝早いので、前日に購入しておきたいのですが、前日購入でも大丈夫なのでしょうか。

また質問三昧で恐縮なのですが、バイエルンチケットを購入しておけば、フッセンからミュンヘンまでの電車は特に予約の必要はなく、チケットがあれば乗れるという認識で合ってますでしょうか。

教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます!

Servus-Ticket plusはまだ使ったことはありませんが、バイエルンチケットと同じように券売機で買えるはずです。
    券売機の画面表示で「今日・明日・もっと別な日」など日にちを選ぶ欄がありますので、前日でも買うことができます。
    買い方に自信がなかったら、ミュンヘン駅のライゼツェントルム(日本の緑の窓口みたいなところ)の中にある券売機で試してみてください。近くに係員がいますので、不明だったら係員にたずねることができます。
    窓口で買うと2ユーロ高くなります。バイエルンチケットとServus-Ticket plusの両方ですと4ユーロですから、窓口では絶対買わないように(笑)。

Servus-Ticket plusも1日中使える券ですが、結局使うのは行きのMünchen-Kaufbeuren間だけですから、3ユーロほど高くなりますが、その間だけの片道2人で41.8ユーロのチケットを購入してもいいですね。

バイエルンチケットは予約など必要ありません。というか予約しなければならない列車には乗ることができないのです。ご希望のミュンヘンーフュッセン間はREですから全く予約の必要ありません。
    チケットは車内検札の時に見せればいいだけです。

フュッセン駅からチケットセンターまでのバスに乗るときにも運転手にバイエルンチケットだけ見せればいいのです。
    ただ、お城麓からマリエンブリュッケまでのシャトルバスにはバイエルンチケットは使えません。往復3ユーロのチケットを、ホーエンシュヴァンガウ城の下あたりにあるチケット売り場で買います。
    このバスがかなり混みますので、時間に余裕を持って行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/09 12:53

ありがとうございます!!!

早速のご返信、どうもありがとうございます!!!!
    詳細に教えて頂き、大変助かります。
    無事にチケットも買えそうで、安心しました。
    本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約不可です

シチリアでもアドバイスさせていただいたばかりでもあり、横レス失礼します。

>フッセンからミュンヘンまでの電車は特に予約の必要はなく、チケットがあれば乗れるという認識で合ってますでしょうか。

その列車はJRでいえば、普通列車(快速を含む)ですので、JRの普通、快速、新快速などが予約できないのと同様、「予約不可」です。
    なた、伊と違ってドイツは高速列車ICE、特急ICでさえも予約は任意で、予約しなくても空席にすわればOKです。
    つまり、すべての列車が予約不要です。希望すれば、ICE、ICは予約もできるというシステムです。
    これは隣のスイスやオーストリアも同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/09 12:58

ありがとうございます!!!

シチリアに続き、ご返信頂きどうもありがとうございます!!!
    逆に予約不可なんですね。
    アドバイス助かりました!ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件