ビーサン

確かに、ビーサンという表現がちょっとビーチレジャー一色のイメージでしたね。
正確には、ヒールのあるトングサンダルで、ただ、素材がレザーなどではないものです。
(海外のモデルさん達がタウンユースで履くような)

夫の短パンは、膝が隠れるくらいの長さです。
これまで幾度と長距離フライトを利用してますが、夏はいつもそういう姿でして・・
本人がそれを希望するのです(寒くない。寒ければブランケットもらう)

今回ローマは経由だけですが、イタリアも6回目でして、ヨーロッパの石畳には慣れっこです。
トングサンダルでハイブランドのショップに入ってもきちんと対応していただけましたよ。
笑顔と挨拶と立ち振る舞いで、なんとかカバーしてきたのかな?(笑)

ただ、服装や身なりも最低限のマナーは必要なこともわかっています。
とはいえ、外見で値踏みされるようなことは、キライですが。

これまでの海外旅行でこのようなことをここまで気にしたことはなかったのですが、
今回初めて乗るキャセイのHPで注意を促す一文があったため、この場で質問させていただきました。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラウンジ

いろいろ 心の折れるご意見が多いですが 私は 初めてのことも トライしてみるのが好きです。

今となっては ファーストラウンジの使用が多いですが 色んな場所でラウンジを使用しています。
    とても広くて豪華な所もあれば えっと思うほど狭くて 人だらけの所もありました。

今回は ご自分の良いと思う服装をして 反省点があれば 次の機会に生かしたらいいと思います。
    豪華なラウンジは それだけで幸せな気分になります。
    ぜひ ラウンジを満喫して来てください。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

今回こういう場を初めて利用して、いろいろ勉強になりました。
    いろんな捉え方考え方主張の仕方があるんだなぁと。
    でも、とても参考になったので、「反省点があれば次の機会に」というアドバイスを
    今後生かしたいと思います。

どうもありがとうございました☆旅行楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前

イギリスの女性歌手がムートンブーツでカンタス航空のラウンジに入室拒否されると言うニュースがありました。
    この様な靴や踵の止まって無いサンダル(スリッパ、フリップフロップ)は室内着と見なすそうです。
    ラウンジ uggでググってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのニュースなら知ってます

話題になりましたものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件