桟敷で踊る阿呆になるか、にわか連に参加し踊る阿呆になるか

こんにちわ。徳島出身のものです。

阿波踊りの楽しみ方は極端に分けると
有料の桟敷席から見る阿呆になるか、にわか連に参加し踊る阿呆になるか。
見る阿呆になるなら、例年は総踊りが行われる南内町演舞場をお勧めするところですが、今年は中止なので駅から近い藍場浜演舞場が分かりやすくていいでしょう。
踊る阿呆になる場合は、集合場所に集まり簡単なレクチャーを受けて演舞場に躍り込むというものです。

後、地元のご飯ということですが徳島市内だと隣香川のうどん、高知のカツオのようなこれは食べてってみたいなものがありません。しいて言えば徳島ラーメンぐらいでしょうか。
駅周辺にもいくつか有名店がありますのでラーメン好きなら一度お試しください。

ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/08/13 11:21

Re: 桟敷で踊る阿呆になるか、にわか連に参加し踊る阿呆になるか

自分の端末からなかなか返信できず、遅くなりました。すみません。
    地元の方なんですね、心強い解答です(^^♪
    今年は見る阿呆で楽しみたいと思っています。藍場浜演舞場ですね、チェックしてそこへ行ってみます!
    徳島ラーメン、気になってました!フェリー到着後、遅めのランチで食べてみたいなと思います。
    夜ごはんは地元の居酒屋さんを探してみようかな、と思います。
    ご回答ありがとうございました~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 桟敷で踊る阿呆になるか、にわか連に参加し踊る阿呆になるか

こんばんわ。

色々ニュースなどで騒がれていますが阿波踊り楽しんでくださいね。

徳島ラーメンのお店ですが個人的には銀座一福というお店がお勧めです。
    徳島駅からは歩いて約10分。両国橋という橋の西詰周辺です。

後、居酒屋ですが骨付き阿波尾鶏一鴻というお店があります。
    かなりの人気店ですがこちらは阿波尾鶏の骨付き鶏が味わえます。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徳島ラーメン、和歌山行のフェリー乗り場で喰った!

一番驚いたのが鳴門の赤と白が東日本と逆。

なぜなのか知らないが味は同じ

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/13 11:23

Re: 徳島ラーメン、和歌山行のフェリー乗り場で喰った!

自分の端末からなかなか返信できず、遅くなりました。すみません。
    なるとが逆なんですか、それは知らなかったです('Д')
    徳島ラーメン食べてみようと思います!
    ありがとうございます、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件