Q&A

シャワーのある駅について

公開日 : 2006年04月08日
最終更新 :

W杯期間中ですが、開催都市の中央駅(ベルリンはZOO駅で結構です)には、シャワーはあるでしょうか?。今の感じだと、夜行での移動の連続になりそうです(苦笑)。もしありましたら、料金なども教えていただけると助かります。ちなみに、開催都市は、ベルリン、ハンブルク、ハノーファー、ライプツィヒ、ゲンゼルキルヒェン、ドルトムント、ケルン、フランクフルト、カイザースラウテルン、シュツュトガルト、ニュルンベルク、ミュンヘンです。(小さい都市はなさそうですが、大都市のベルリン、フランクフルト、ミュンヘン、ハンブルクあたりの駅にあれば旅程が助かりそうですが、どうでしょうあk?)

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: シャワーのある駅…

    こんばんは

    次の駅にはシャワーがあります。
    利用したことなしなので、料金は知りません。

    ミュンヒェン:
    左側出口の方にある地下鉄、S線ホームへ
    降りるエスカレーター、階段を降りたところ。

    シュトゥットガルト:
    中央出口に向かって左手の本屋『BUCH』の横、
    右手には魚レストラン『NORDSEE』

    ケルン:
    大聖堂のある側ではない方

    ライプツィヒ:
    21,22,23番線の向側あたり

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    DBサイトから 駅シャワー詳細

    るりしじみさん、

    DBのワールドカップ案内項目から、駅の設備が探せるようになっています。
    一部の駅は、シャワーの詳細があって、大体7ユーロみたいですね。

    ミュンヒェン
    http://www.db.de/site/wm2006/en/wm__bahnhoefe/muenchen/service__ums__reisen/toiletten/toiletten.html

    ケルン
    http://www.db.de/site/wm2006/en/wm__bahnhoefe/koeln/service/toiletten/toiletten.html


    (フランクフルト、シュトゥットガルト、ライプツィヒの駅項目では、シャワー詳細が省かれている様子)


    利用経験がないので、詳細はわかりませんが、料金はどこも似たような感じなのかなあと想像します。

  • 06/04/10 22:43

    フランクフルトは

     2年前にフランクフルト中央駅のシャワー室を使ったことがあります。確か5ユーロくらいして、高いなあと思ったのですが、とても広くて荷物の整理もできたし、シャンプーもついていたので、個人的には満足でした。ただそこはシャワーは1室しかなく、数分待ちました。もしかしたら駅構内には他の場所にもシャワーがあるのかもしれませんが、参考までということで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/10 17:43

    McClean

    http://www.mcclean.ch/html/index.html
    有料トイレのみとシャワー付き施設とあるようです。
    WCCentreは、トイレのみだと思います。
    私は、利用したことがないので金額などは、わかりませんが、
    トイレのみで1ユーロくらいだったような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャワー!

    takochan さんの言われる通り、フランクフルトの駅にはトイレの他シャワー室が乳幼児のおむつ交換所と一緒に有ります。有料ですが私は使った事が無いので料金等詳細はわかりません。そこには窓口がありかぎを開けてもらい入る事になります。他の駅に付いては判りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルト

    はじめまして。東京在住オトコです。

     フランクフルト駅のトイレにはシャワールームがあったのを記憶しています。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件