クルムロフ5でコシチェが3

へえそうなんですか。

クルムロフってなにかちっちゃな城があって、観光客がそこにむらがった、 デズニーランドのようなイメージでした。  

コシチェは小綺麗で、 デパートとかスーパーとかがあって、ちっちゃな歴史博物館があって面白かったです。 雪が降ったので、 タトラ山 スピシュ城 などに行こうかと思ったけど、 ホテルでビール飲んでました 2晩泊まったと思います。  LAでコシチェ出身の人がいてLAで初めてそこに行ったことがあるという人にあったといってました。

そのうちまた行くと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ここだけは行ったほうがいいですよ

>クルムロフってなにかちっちゃな城があって、観光客がそこにむらがった、 デズニーランドのようなイメージでした。 

先入観は恐ろしいなと思いました。
    ちっちゃなのは街で、街と同じ大きさの、不釣り合いな巨大な城(世界有数の広大な城庭園がある)が聳えるドラマチックな街です。

小さな街でヨーロッパで1か所選ぶとしたら、ここかも知れません。観光客が多いのは仕方ありません。ハルシュタットとともに、90年代は日本人に一人も会わなかったのですが。 どちらも世界遺産になってから急に観光客が押し掛けました。

• いいね! 0
    • コメント 0件