参考になります!

マルコポーロ3 様

早速のお返事ありがとうございます。
当方1年のビザでイギリスに滞在しております。この点は、自力でも調べてみますが、TGVパスの購入が厳しそうですね。
インターレイルパスについても調べてみます。
空港出発と確かに書きました。説明が足りなくて失礼しました。フォロー助かりました。
パリは既に行きましたので、乗り継ぎか、再度観光になると思います。 検討してみます。
EUの鉄道の事、何も知らないのでこちらで教えていただけてとても助かります。情報が多くて驚いてます。
実は行きたい国が沢山ありすぎて、決めきれません。厳選して、どうしても惹かれる南仏、スイス、プラハの街は外したくないなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気候から伊、西各1週間がよさげですが。

パリはもう行かれていたのですね。乗り換えだけでモンサンミッシェルやロワール古城群、シャルトル大聖堂などに列車で行くといいかも。

南西フランスのスペインとの国境近くに欧州唯一の2重の城壁に囲まれた旧市街を持つカルカソンヌ(世界遺産)があります。
    その先はもうバルセロナです。バルセロナに加えスペインで1日しかなければ迷わずトレドに行け!といわれるスペインの京都トレドやアルハンブラ宮殿のあるグラナダ、イスラム王国時代の都コルドバ、白い村なども1週間もあれば回れます。
    ヨーロッパ人がヨーロッパ(伊ではなく)でもっとも行きたいというベスト3がフィレンツェ、ローマ、ベネチアですから、これらもピサを加えて1週間あれば周遊できます。
    仏とスイス+チェスキークルムロフ(チェコ)で1週間、計3週間という概算も成り立ちます。プラハ観光はパス終了後でいいわけですから。
    寒い時期なので冬は温暖多雨の地中海性気候の西、南仏、伊中心がいいかも知れませんね。
    スイスはベルニナ急行でサンモリッツのあと、氷河急行でツエルマット泊、その後グリンデルワルト泊、ベルン観光。チューリヒ→ウイーン→クルムロフ→プラハがいいかも。
    西へ行かない場合はドイツ周遊でドレスデンからプラハへがいいでしょう。
    インターレイルパスでも行こうと思えば、イスタンブールやアテネなどにも行けるのですから、白紙の状態で行きたい街、観光地をリストアップし、一筆書きに列車で回る旅程を造るといいでしょう。
    列車移動分で1週間は取られるので、20日弱が観光できる日数かと。
    バルセロナ、ローマ、ウイーン、プラハを除けば、1日あれば観光できますので計15都市くらいは問題なく回れます。

なお、すべての都市、観光地にあるYHは朝食付き3000円台(一部4000円以上)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件