TGVパスの件

マルコポーロ3 様

TGVパスについての詳細ありがとうございます。
真冬の旅行になるので、スイスは見る場所が限られてしまうと思います。
帰国したら、仰るように本当に旅行の機会がなくなってしまうので、楽しみたいと思います。
27歳オーバーなので、その2等パス22日用の料金を調べてみます!
ご丁寧にご教示くださって、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターレイルパスで一周を

28歳以上は1等パスしか使えず、15日パスで示した2等、1等パスの比率で高くなります。
    でも1年滞在ということで、グローバルパスはダメだと思います。
    インターレイルパスは欧州人や6カ月以上滞在した非欧州人がグローバルパス並みに利用できるパスです。
    私は利用したことがないので詳しく知りませんが、以前は北アフリカのモロッコやチュニジアなどでも使えたような気がします。今は知りません。
    留学後、グローバルパスで欧州一周というのは1~6か月未満滞在の方で、日本で購入後での6か月以内の使用開始すればいいので、出発間近に購入して留学着の旅で使用という方が多いです。
    6か月以上滞在は留学後、インターレイルパスで欧州一周し、帰国となります。
    ネットでも買えるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インターレイルパス

マルコポーロ3様

インターレイルパスについて、私も調べてみます。
    情報ありがとうございました!助かりました。