インターレイルパスで一周を

28歳以上は1等パスしか使えず、15日パスで示した2等、1等パスの比率で高くなります。
でも1年滞在ということで、グローバルパスはダメだと思います。
インターレイルパスは欧州人や6カ月以上滞在した非欧州人がグローバルパス並みに利用できるパスです。
私は利用したことがないので詳しく知りませんが、以前は北アフリカのモロッコやチュニジアなどでも使えたような気がします。今は知りません。
留学後、グローバルパスで欧州一周というのは1~6か月未満滞在の方で、日本で購入後での6か月以内の使用開始すればいいので、出発間近に購入して留学着の旅で使用という方が多いです。
6か月以上滞在は留学後、インターレイルパスで欧州一周し、帰国となります。
ネットでも買えるかも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターレイルパス

マルコポーロ3様

インターレイルパスについて、私も調べてみます。
    情報ありがとうございました!助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インターレイルパス

自分なりに調べてみました。
    このパスの使い方が簡単に日本語で入手できそうもないのと、ルート取りが難しいし、例えば英語の路線図的なものをを入手してもどう組み立てていけばいいのか見当がつかなくて諦めかけてます。
    パスの使い方、路線図的なものを入手できる方法をご存知でしょうか?代理店的な所に問い合わせましたが、路線図的なもなの用意はなくて、ルートのアドバイスもしてないと言われました。