皆さん、アドバイスありがとうございました

いろいろと助言いただきありがとうございました。
昨夜は自分の中で「11月3日~の9日間に決定!!」だったのですが、我が家の都合により、その選択肢はなくなりました。
「もう予約を取ってしまおうか」くらいの勢いで決定していたのに残念です。

このまま良くない時期のポルトガルに行くべきか悩みます。そうかと行ってこの時期のヨーロッパで他には思い当たらず。寒いのは嫌だし…。
行くことに決定した場合は、またいろいろと教えていただくかと思います。その時はまたよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 冬のヨーロッパも良いですよ!

どうしてもお盆の近辺か年末年始前後に家族で旅することが多かったのですが、冬は冬で良いものです。

思い出があるのはドナウ川の脇の街(多分センテンドレ)。

一緒に歩いていた日本人女性が圧雪に転んで救急車を呼ぶ手伝いをしたり。

教会の庭では蔵王の山で見られる「エビのしっぽ」と呼ばれる雪の結晶(?)を見ることが出来たり。

そのほかの年に行った街でも面白いことが沢山ありました。

お盆と、年末年始を少しずらすと安上がりになるのも良いです。

季節がいつでも海外旅行に行けるときに行くのが良いのです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね、

冬のヨーロッパは冬のヨーロッパで良いところはあるのでしょう。
    でも「雪に転んで」とか「蔵王の山…雪の結晶」とか・・すっごい寒そう(><)
    寒さが大の苦手の私としては避けたいところです。

「行けるときに行く」ですよね~。私のモットーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件