麗江からバスで大理

バスで南下し大理に移動しました。
到着したのが大理鎮の方でした。
終点が旧市街の小さなバス発着所に到着しました、そこからさらにバスを乗り継ぎ下関に移動しました。
市内のどこだったかバスの到着したところは結構賑やか手荷物があったので下車した近くにホテルがあったので投宿。
(中国はフロントに料金表が掲げられてありますが交渉によってはかなりディスカウントします。)
さらにその隣に小さな旅行社が目につき大理のツアーが安かったので利用しました。
ツアーは洱海を南北に遊覧、そのあと旧市街観光でほぼ一日コース、私は旧市街でツアーから離脱しマイペースで観て歩きました。
新市街まで自力でバス移動、街のいろいろな情報を得るために散策しました。
安ホテルの客引きがたくさんおり先のホテルに決めてしまったことが良かったのか・・・
ちなみにこのようなホテルは現地の人向け、とかく50-60元の安ホテルなので寝るだけなら我慢できるかも。
大理に4泊ですか、ちょっと飽きるかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント