座席指定しました 私はJGC会員で、SAVEか分かりませんがキャセイで安いエコノミー(チケットのクラスはNと書いてます)で、WEBで座席指定できました。 (ただWEBで一度指定した座席を変更したかったのですが、変更できず。キャセイのルールなのか一度指定したらチェックイン開始の何時間か前からでないと再指定できないのかもしれません) あと、他の方が書かれていますが、電話が繋がらない理由は関西空港の件だと思います。 キャセイのアプリを入れているのですが、アプリの通知で電話が繋がらないにくいことのお詫びが載ってました。
どうやって WEBで座席指定できたのでしょう? ふしぎです。 公式サイトから Seat reservations for lower fare Economy bookings can be made for an additional charge of HKD300 or USD39** up to 48 hours before departure in the following ways: もちろん追加料金は支払わないけれど、 ここからが座席指定方法 •While booking: during your flight booking through our website; by calling our Global Contact Centre; through our ticketing offices; or, via travel agents. •After booking: by calling our Global Contact Centre, through our ticketing offices, or via travel agents.
電話に関して 私の7月にJALで海外から帰国した際にカウンターに問題があり、それにあたり本社に連絡して対応部署に電話をするように国際の予約センターに電話をしていますが、いま大阪の国際空港の問題があり1週間前に電話をした際のアナウンスで電話をおつなぎでないとメッセージ後に自動で切れてしまっていて、昨日は20分待ちとアナウンスがありました。JALと同じコードシェアももっているし、台風の影響で今は電話繋がらないのだと思います。また、USAに出した航空便に持つも1週間で到着するものが8月28日出荷したのにまだ到着しておらず、郵便局に確認したら台風の影響で遅れているとの回答でした。友達も8月末からサンフランシスコへが羽田から飛べず、ハワイ経由で翌日成田から夏休み旅行にでたので、インターネットからの座席を入れたほうがいいですよ。
予約購入時にしたのでは? まずは、あEconomy SaveがS/N/Q classなので一般客は座席指定できないサブクラスです。 マルコポーロ以外でとったことがないので、あくまで推測ですが、一般から予約購入する場合には、FFPを入れるところがあり、そこにJALの会員番号を入れれば資格が反映されるのではないのでしょうか? オンラインでできるのは予約・購入時のみなので、その後はロックされてしまう。マルコポーロの会員なら自由に変更(座席も変更可能なサブクラスなら便も)できますが、それ以外ではアクセス方法がないので。それでもJALに比べればまだましで、JALからは同盟へ関連付けすらできないのでいつも苦労します。