(ご参考) イタリアとフランスは、その場で支払いでした。

※ドイツの情報や、罰金振込の情報ではありません。ですからご参考情報として。

●イタリア
ユーレイルパス(フレキシータイプ)で、乗車時にその日の日付を記入するのを忘れていました。
(早朝の列車で、発車間際で飛び乗ったので、乗った瞬間に安心して日付を記入することを忘れてしまいまいた。)
検札が来た時、日付未記入に気づきましたが手遅れでした。
当然ですが、いかなる言い訳も聞いてくれませんでした。
その場で罰金50ユーロを支払いました。

●フランス
全席指定のTGVを 指定席券無しでユーレイルパスだけで乗車しました。(発車時刻が迫っていたので列車の種別を確認せずに飛び乗りました。)
検札の時に指定席券がないことを指摘されました。当然ですが、この時もいかなる理由も通じませんでした。
その場で罰金20ユーロを支払いました。

もし、罰金支払いの現金の持ち合わせが無かったら、どうなるんだろうなぁ・・・。
ドイツは振込用紙なんですね。街中のATMやコンビニなどのお店で振り込めるのかなぁ・・・。

以上、経験情報でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント