退会ユーザ @*******
18/09/18 23:04

ご自身でぜひ試してみて下さい

そしてその後どうなったか実体験をレポートしていただければと思います。

今どき本当に振込で済ませているのか疑問です。そんな性善説に立っていないと思います。即支払いかクレジットカード利用でしょう。パスポートコピーも取られるはずだし。
国によって法律が異なるので何とも言えないが、軽犯罪ではなくて刑事犯扱いの国もあるのでは?
罰金をばっくれることを推奨する目的ではないとのことですが、寄せられた回答いかんでは結果的にばっくれ推奨になってしまいかねません。
経験豊富な皆様の体験談・・といっても、常連はみんな真面目な旅行者なのでちゃんと買って乗ってますよ。私も罰金が怖くて無賃乗車はやったことありません。キロメートル切符の距離不足はあったがこれは逃れることができた。むしろ間違って余分に払ってしまうことの方がかなり多い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/09/18 23:11

ああそうだ思い出した

いずれもイタリアの話。不正乗車ではないが、2等切符で1等に間違って(本当に)乗ったときに罰金をその場で払ったことがあります。
    あと、現フレッチャビアンカがエウロスターと言って自由席があった頃の話ですが、満席で立ち乗りは元来だめなので、これもいつも罰金をその場で払った記憶があります。全席指定になってからはこれができなくなったけど。でも立ち乗り数時間なのに罰金なんて腑に落ちないといつも思いつつ払ってました。
    というわけでイタリアはその場払いで、振込用紙なんてありえないと思います。あの、他人を信用しない国で。

• いいね! 0
    • コメント 0件