退会ユーザ @*******
18/09/18 23:11

ああそうだ思い出した

いずれもイタリアの話。不正乗車ではないが、2等切符で1等に間違って(本当に)乗ったときに罰金をその場で払ったことがあります。
あと、現フレッチャビアンカがエウロスターと言って自由席があった頃の話ですが、満席で立ち乗りは元来だめなので、これもいつも罰金をその場で払った記憶があります。全席指定になってからはこれができなくなったけど。でも立ち乗り数時間なのに罰金なんて腑に落ちないといつも思いつつ払ってました。
というわけでイタリアはその場払いで、振込用紙なんてありえないと思います。あの、他人を信用しない国で。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント