18/09/19 21:21

ダージリンの駅

久しぶりにIndian Railwaysのサイトを見てみましたら、数年前にはがけ崩れとかで一部しか運行していなかったダージリンヒマラヤ鉄道がNew Jalpaiguri-Darjeeling で一日1便時刻表に載っているところを見ると全線復旧したということでしょうが、良かった、よかった。(しかしこのサイトでEnquiryを進めていくと算数の問題が出題されるのには驚かされた(笑)

余計なことはさて置き、ダージリンの駅は小さいながらも機能的には他の大きな駅と同様で、よその区間の切符も買えました。但しこれは10年ほども前の私の体験ですから現在も可能かどうかはその限りでないことを謝っておきます(誰か最新の体験を書いてくれたらよいのですが)。 でもインドではこの種のシステムの変更は余りないような気もします。あ、それから外国人窓口などはなかったし少し遅く行ったら長蛇の列でした。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 算数の問題!

ひねくれた文字を識別して入れるサイトはよくありますが、算数の問題があるとは私も驚きでした。年老いた私にとっては少々緊張して答えを書き入れましが、ボケの自己判断にはなるかもしれません。戯言で申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件