行程を開示

こんにちは。

行程を書くつもりで、行った順番と泊数を書きましたが余計な事は省いて改めてフンザまで書いておきます。
フンザ以降も必要でしたら書きます

・カシュガル(パミールユースホステル)4泊

(西域広場にてタシュクルガンまでノンストップバスに乗る 70元 10:00発 6h30)

 ホテルにタシュクルガンに行きたいと伝えるとバス乗り場を教えてくれる

・タシュクルガン(k2)1泊

(チケット売り場で10:00過ぎにチケット購入。225元)
(タクシーでカスタムまで行く 5元)
(クンジュラブ・ポートのバス乗り場の門がなかなか開かない。12:00と聞いているが出発は13:00)

・パスー(パスー・ピークー・イン)1泊 パスー・インもいいかも

(朝にグルミット行きのバスが何台か通ると言っていたが時間は分からない)

・グルミット(PERVEZ LODGE)1泊

(6:00~6:30の間にカリマバード行きのバスがある 100r)

・カリマバード(ハイダル・イン)

(名刺をもらったがemailアドレスが書いていない)

 ・
 ・
 ・
 ↓


>秘境のホテル予約方法、e-mailアドレス、Soft carry baggageの適否、キャッシング等々

予約方法→ バスの時間と現地の状況が分からなかったので予約なしで行った
機内持ち込み可能のスーツケース位の大きさならミニバスに乗るのも負担にならない
中国からパキスタンに入った時に両替をしたままで途中でキャッシングはしませんでした。

私は8/29発 9/18着 でしたがフンザはいい気候でした。長そでシャツと薄いジャンパーで0k。
木々はまだ青。10月に紅葉すると聞きました。

この様な解釈でいいのでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/09/21 06:25

    ありがとうございました

    もう数点ご教示願います。
    ①PEKから空路入りでしたか
    KIX 13:50 CA928 16:25 T3 PEK T3 8:20 CA1477 15:25 KHG
    ②西域では英語通じず(大都市の西安でもスマホを通じての会話)でしたが英語は通じましたか。
    ③KarimabadからUターンされたのですか
    塔什库尔干→塔什库尔干塔吉克(クンジュラブ パス)→Pasu→Gulmit→Karimabad
    ④Backpackでしたか
    ⑤The Karakoram Highway: KKHは温帯モンスーン地帯に属すると思いますが豪雨による運休はありませんでしたか。
    ⑥Pasu→Gulmitは公共交通機関(バス・タクシ- 20km)の便はありませんか
    YRSK

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事

    ① そうです

    ② カシュガルでのドミで香港女性と一緒でした。彼女と一緒に移動したので代わりに喋ってもらいました。英語・・通じるけれど100パーセント通じるかは分かりません。交渉相手は現地のおじさんですから。

    ③ いいえ、カリマバード→ギルギット

    ④ 機内持ち込み可能のスーツケース+リュックサック(腰痛持ちの為)

    ⑤ それは聞いていません・・。

    ⑥ バスはあります。 宿の主人が朝にバスがあると言っていましたが歩いていても見当たらず当てにならないと感じました。手っ取り早くヒッチハイクして3,4台見過ごされましたが運よく親切なグループに停まってもらえました。現地の人にグルミット村に行くと言っても暫く通じませんでした。タクシーは全く通っていません。