ガントクでも買えました

ダージリンから更に奥に入ったガントク、ここには鉄道が走ってません。
それでも町の中にはチケット売り場があってがチケットが買えました。
トイトレインのダージリン駅ですがトイトレイン用のきっぷの売り場と他にもう一つ切符売り場がありました。
現地で確認してみてください。

もしジャイサルメール駅まで行かれ切符を買うときは列車到着の直近(30分ぐらい)では窓口で買えないかも。
それでも必要なときは駅長室で賄賂を渡し購入ということに。
駅長室ではコンピューター発券でなく手書きの硬券でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすがインド!

ガントクでも鉄道の切符が買えるとは思ってもいませんでした。さすが鉄道大国、IT大国のインドですね!ネットワークに繋がっていれば僻地であるとか遠いとかは大した問題ではないという事ですよね。
    ダージリンでトイトレインに乗る予定ですのでその時にもう一つの窓口で申し込んでみます。
    アンダケボウジャサンのように体験に基づく情報は大変ありがたいです。

これからは蛇足です。
    それにしても、このサイトでは、事実も知らず、体験したこともないのに、自分の意見を押し付けてくるような人がいて辟易していました。それも善意からなのでしょうが、結局は人を惑わしたり誤った判断をさせることになりかねません。インド人もビックリしそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしもガントクまで行くのでしたら

ご注意ください、このエリアは入域許可証が必要で途中の検問所で提出を求められます。

時間に余裕があればガントクからナトゥ・ラ峠まで足を延ばしこの国境を越えればチベットの亜東です。
    中国側も入域許可証が必要になるのでちょっと面倒です。

• いいね! 0
    • コメント 0件