キャセイの座席指定問題、解決しました~。

皆様、ご意見、体験、沢山お寄せ下さり有難うございました。
色々な意見をお聞きしているうち、またホームページでも明記されている
のだからと、一番お安い席を予約しました。
連絡しにくいかもって言う不安はありつつ・・。
JALのステイタスカードのナンバーは、予約時に書き込む所がありましたが
座席の予約はできませんでした。
予約後に国際グローバルセンターにコンタクトして下さいとのこと。
それで、何日かお昼の電話のかかりやすいとされている時間に
固定電話より電話するも通じず。
いつも途中で切れてしまいましたネ。
別に、バラバラに座る事になっても、最悪、飛行機に乗れる座席が
あれば良いし、搭乗前になったらウェブチェックインはできるので、
座席の事は直前まで忘れよう。。。などと夫と話していたのです。
一応、最期の手段として、faxに内容、要望を書き、東京事務所に
送りました。
そうしたら、1日後の本日3時過ぎに、キャセイパシフィックより、
座席お取りできました~との御返事faxがありました!!!
ヤッター。
簡潔に、要点のみ箇条書きで書きました。
そして関空の浸水でお忙しくされている時に申し訳ない・・・っと
添えました。
どの席をお願いしたら良いのかわからなかったので、できればエクストラ
レッグルーム席を・・・っとお願い。
英文の方が、非常口席をお願いするには良いかな・・・っと考えたのです。
そしたら、な、なんと希望通りにその席が取れました。
キャセイの座席はエコノミーでも足元が広いとの書き込みも多かったので、
アイル席の出入りしやすい席ならば、どこでもいいかな・・・っと
考えたりしていたので、これは思いがけない展開でした(嬉しいです)。
(実は、主人は、非常口より通常席の方が好きなのですが・・・。)
お電話混み合って申し訳なかったです・・・・っと丁寧なお返事でした。
来年ではありますが、旅が楽しみになって来ました。
乗り継ぎ時間も、往復、安心できる位の時間を確保でき、心底、安心しております。
ヨーロッパまで、二人で20万弱の料金で行けるのと、初めての航空会社利用
ということで楽しみに感じています。
皆様、ありがとうございました。
報告を終わります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント