退会ユーザ @*******
18/10/12 23:23

快適でないことも多いし、十分でないことも

10月って雨が多いんですよ。時には豪雨被害もあります。先週がそうでしたから。
車内が暑いのはもうこの時期冷房を入れないからです。暖房に切り替えた時期に毎年恒例のように火事の事故が発生してるし・・日本みたいな快適さを求めることはこの国では無理です。

北部大都市の近郊路線は、普通や快速だと朝夕は激混みのこともあります。
しばらくここの掲示板におられた在ミラノのShinkajiさん(日本に帰国されてからぴたっとやめてしまわれました)の証言によれば、ミラノ近郊路線の普通車は遅れがかさんでたまってくると間引き運休が突然あるとのこと。
高速鉄道じゃないとやはり色々面倒だということです。タイムイズマネーですよ、師匠。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/13 00:09

4日でしたっけCataniaやCatanzaroを含めた長靴の靴底一体が

集中豪雨に襲われたのは。
    私は3日から5日までトレント県内に居まして連日雲もなし(例外はジェット雲)
    そこの県内も7月だったかMoenaなどで鉄砲水被害の爪痕があったが川の土手が痛んでいたものの現在ほぼ復旧。
    雨に降られたのは5日の夕方に他都市に到着してからだけだったのでVino付きの部屋食にして
    例の人の悲運願いも虚しく天候に恵まれました。

タイムイズマネーの話だとボローニャからフィレンツェまで高速列車は35分だけど
    話に乗ってそれをケチるとPrato5分乗り換えに成功してさえ1時間41分、失敗なら2時間越えだよ皆さん。
    例の人のは時間をかけて移動するだけの虚しい移動ばかり!
    それを朝から晩まで連日させようというだけ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私も同じで10月は晴天続きだったのでよく10月に行きます。

珍しく、話があいましたね。
    違いは気温。
    例年は暑くも寒くもない快適な時期なのです。
    今年は異常気象でしょう。
    列車は予約に縛られずに自由きままに旅したい方のほうが多いですよ。
    そういう方々は予約なしに乗れる列車に乗ってるということです。
    日本では若者だけでなく青春18きっぷで自由きままに旅する中高年も多くトレンディということも知らないのですか?
    同じことを伊でもしてるだけでしょう。