12月中旬に訪れました。

2年前の中旬(2016/12/15)に「タレーブアデーン(赤い蓮の海)」を訪れました。
私が訪れた時には、たくさんの花が咲いていましたよ。
ただ、最盛期というのがいつなのか、またどれくらいの花の量なのかは知りませんので比較ができません。
少なくとも、私は満足できるくらいの花が咲いていましたよ。

ご参考情報として、その時の様子は下記参照。
早朝の蓮の花ボートトリップの様子は、このHP内の写真No.154~です。
写真を見て花の量が満足できるレベルかの参考情報にしてみてくださいな。
※ただし、あくまでも当時の状況です。気候などによって毎年多少の違いがあると思いますので、ご参考情報程度に。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_260/volume_02/1312_thale-bua-aeng/index-japanese.html

ウドンターから訪れる場合は、まだ暗いうちから出発する必要がありますね。
周辺は、超~田舎道なので気を付けてくださいね!

では、タレーブアデーン(赤い蓮の海)を楽しんできてくださいね!!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウドンタニ、午後

午前中はハスをみて、午後はどこかおススメ観光スポットなどありますか?
    金曜と土曜の朝ハスを見て金曜の午後やる事がなく、ウドンタニ駅付近のショッピングモール行くのもなーって考えてました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

う~ん、私が興味を引かれる場所は見つけることができませんでした。

>>午後はどこかおススメ観光スポットなどありますか?
    →ウドンタニ―の町の周辺で、私が興味を引かれる場所は見つけることができませんでした。(単に私が知らない・気づいていないだけだと思いますが・・・。)
    ですから、私はレンタルバイクで北西方面の山があるエリアに移動しました。
    お役に立てなくてすみません!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなに咲いているなら

12月の中旬でもこんなに咲いているなら、行ってきます!
    今年もこれくらいいっぱい咲いているといいなぁ!
    情報ありがとうございます!

あと、ブログを見せていただいて、向日葵も良さそうって思いました!バンコクに帰ったのは何時頃かわかりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひまわり列車(季節特別列車)について。

>>ブログを見せていただいて、向日葵も良さそうって思いました!バンコクに帰ったのは何時頃かわかりますか?
    →ひまわり列車(季節特別列車)について。
    運行期間:11月下旬くらいから1月上旬くらいまでの土・日・祝日に運行。
    ※ただし、ひまわりの開花状態によって多少変更があります。1月に入ると時期もシーズン終盤ですので、運行中止になることもあるようです。
    ちなみに私が乗車したのは(下記HPの様子は)、12月中旬(12/19)です。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_20/volume_01/257_sunflower-train/index-japanese.html

ファランポーン駅を朝06:30ごろ出発し、夕方18:00ごろに戻ってきました。

ひまわり列車(季節特別列車)は全席指定です。人気があるので早めにチケットを購入してくださいね。
    英語が通じる駅員さんには「Sun Flower Train」と言えば通じるはずです。
    もし不安でしたら、上記HP内の一番最初の写真(写真No.000)に、ひまわり列車のチラシがありますので、これを見せるとわかると思いますよ。

このひまわり列車の目玉は、「満開のひまわり畑」「ダム湖上での停車」「パサックダム湖畔での昼休憩(自由行動)」「ローカル列車ののんびり旅」です。
    ぜひ楽しんでみてくださいね!!!

• 退会ユーザ @*******
    18/11/05 22:04

横入りですがありがとうございます

こんばんは。横入り失礼します。
    きれいな写真ですね。
    ここは私も以前からとても行きたいと思っているところなので、情報ありがたいです。
    私は正月休みにしか行けないのですが、12月からこれほど咲いているならますます期待できそうです。
    あとは自分の旅行スキルで果たして単独で行けるか?ということが心配ですが・・車チャーターするしかなさそうな。どうせぼられるんだろうなと思いつつ、もうええわいです。
    お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良心的なドライバーさんに出会えることを願っています!!!

機会があれば、ぜひ訪れてみてください!
    とても田舎ですから、のんびり、ゆったりとできますよ。
    私が訪れたのは平日でしたので、人が少なかったですが、週末や年末年始は多いかもしれませんね。
    実際、湖畔にもたくさんのボートが停泊していましたので、おそらく最盛期には、それらのボートの多くが稼働するんでしょうね。

ネックは、ウドンタニー発ですと現地までの公共交通機関がないのと、早朝(未明)出発になることですね。
    大型バスで来ていた人たち(タイ人)もいたので、タイの旅行会社ではツアーもやっているのかもしれませんね。
    私たちガイジンですと、レンタカーやレンタルバイク、車のチャーターなどになってしまいそうですが・・・。
    ただ、ウドンタニ―からですと、レンタカーやレンタルバイクで真っ暗な中、あの周辺の道路は走りたくないです。車のチャーターが無難ですね。

ぜひ、訪れてみてくださいね!!!

>>どうせぼられるんだろうなと思いつつ
    →良心的なドライバーさんに出会えることを願っています!!!