ひまわり列車(季節特別列車)について。

>>ブログを見せていただいて、向日葵も良さそうって思いました!バンコクに帰ったのは何時頃かわかりますか?
→ひまわり列車(季節特別列車)について。
運行期間:11月下旬くらいから1月上旬くらいまでの土・日・祝日に運行。
※ただし、ひまわりの開花状態によって多少変更があります。1月に入ると時期もシーズン終盤ですので、運行中止になることもあるようです。
ちなみに私が乗車したのは(下記HPの様子は)、12月中旬(12/19)です。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_20/volume_01/257_sunflower-train/index-japanese.html

ファランポーン駅を朝06:30ごろ出発し、夕方18:00ごろに戻ってきました。

ひまわり列車(季節特別列車)は全席指定です。人気があるので早めにチケットを購入してくださいね。
英語が通じる駅員さんには「Sun Flower Train」と言えば通じるはずです。
もし不安でしたら、上記HP内の一番最初の写真(写真No.000)に、ひまわり列車のチラシがありますので、これを見せるとわかると思いますよ。

このひまわり列車の目玉は、「満開のひまわり畑」「ダム湖上での停車」「パサックダム湖畔での昼休憩(自由行動)」「ローカル列車ののんびり旅」です。
ぜひ楽しんでみてくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    色々ありがとうございます!
    行ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    (ご参考)タイ国鉄HPに、今年のひまわり列車の運行情報が載っていました。

    タイ国鉄のHPに、今年:タイ暦/仏歴2561年(西暦2018年)のひまわり列車の運行情報が載っていました。
    http://www.railway.co.th/main/travel/2561-2562SRTPaSakJolasidDam.html

    ※タイ語のHPなので、必要そうな情報だけ抜き出して下記に書いておきますね。

    ●運行日(毎週 土・日曜, 計20回)
    11月17,18,24,25
    12月1,2,8,9,15,16,22,23
    1月5,6,12,13,19,20,26,27

    ●時刻
    往路:バンコク発:07:10 (列車番号:921)
    復路:バンコク着:18:20 (列車番号:926)

    ●料金
    (バンコク発着の場合)
    エアコンなし:270バーツ
    エアコンあり:470バーツ

    ・1月はひまわりのシーズン終盤になります。
    ・この時期(12月ごろ)は、涼しい時期なのでエアコン無しでも快適だと思いますよ。窓から気持ちいい風が入ってきますよ。エアコン無しだと窓も開くので景色の写真も撮りやすいですし。
    エアコン有りは窓が開きませんし、窓ガラスが汚れていることが多いですし・・・。
    ・ひまわり畑、ダム湖上、パサックダム湖畔(昼休憩)での出発時間は、車内で案内があります。タイ語での案内だと思いますので、周りにいる人に英訳してもらったり、筆談するなどしてくださいね。
    ・全席指定です。人気のある季節限定特別列車なので、早めに切符を購入してくださいね。