18/12/06 14:56

1泊ですが、ポカラーダンプスーサランコットーポカラ

私も半日ならサランコットが適当ではないかと思います。 展望が良いです。

私が行ったのは大分以前なので参考にはならないかもしれませんが、
諸事情でトレッキング許可書を取る時間が無かったので、ダンプス1泊のハイキングをしました。
それでもヒマラヤトレッキング入門の気分は味わえて楽しかったです。

私達は女性2名でガイド(ポーター)はポカラのホテルで紹介・手配してもらいました。
料金は忘れましたがポーターなので然程高くはなかった様に思います。
しかし実質はガイドとしてちゃんと道案内からダンプスの宿まで全てお任せ。
おかげで素朴な(西洋人御用達でない)小屋で逆に良かったです。

ただ当時ははかなり治安が安定している時期だったので、今は女性ひとりで、ネパール旅行を日本の旅行会社もしくはネパールにある日本語が通じる旅行会社に依頼している場合は、そこにご相談になり手配してもらう方が良いかもしれません。

サランコットならガイドは不要とは思いますが、かとき様の経験がどの程度か判らないので何とも言えません。
同行者はヒマラヤ登山の経験もある人でしたが、ネパールでの個人旅行は初めてという事とホテルでポーターを雇う様に勧められそうしました。

ご存知だとは思いますが、ネパールの特派員は旅行会社の方でブログやツイートは役立つと思います。

では、良い旅を。











  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント