Madrid3日間でOK

スペイン王室肝いりで、『プラド美術館200年誕生記念展覧会』の1年間が、2週間ほど前から始まりました。今年の春は、別の地域にしてしまったので、何としてもこの1年内にこの美術館には行こうと思ってます。

Madridの1日間:プラド美術館で過ごす
Madridの土曜日:Madrid iで、日本語の街歩きツアーもやっています。面白そうなツアーに参加するのもいいと思います。
Madrid別の1日間:長らく建物補修が終わらず、行きそびれている個人美術館もあるので、そこに行きます。

JORGE閣下の仰る事ももっともだと思います。
Castilla La Mancha/Castilla y Leonを7-10日間で、という話であれば、それはそれですが、3日間程度でしたら、旧市街と美術館で、十分充実した時間は楽しめると思います。

SOL近辺のBar梯子も、21時過ぎからしてみるのも、いいと思いますよ。それぞれのBarで、うりが違うので、貴重品に気を付けて、スペイン人のたむろっている所を狙っていく手もあります。
確か、HIS Madrid支店が、日本人個人旅行者向けに、Bar梯子ツアーもしているそうです。

知床さんの、元々のプランはどこなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/12/10 18:37

ありがとうござます

なるほど。旧市街と美術館巡りいいですね。
    十分楽しめるということが分かったのでその意見を参考に予定組んでみます!

旧市街と元気があればサグラダファミリア行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件