空港バス

こんにちは。

私もフィゲイラ広場近くのホテルでした。
空港バスを使いましたよ。ホテル・ムンディアルというホテルですが、空港バスが目の前に停まります。。。これは現地で初めてわかりました。
もしお泊りになるホテルが、ムンディアルの近くなら、バスも便利でいいですよ。
空港バスのチケットは、記憶が不確かですが、メトロと市内バスがその日は無料になったような。。ホームページに記載してあったと思いますのでご確認ください。

ただし、バスはとても時間が不規則で。。空港でチケットを買うときにも渋滞があるので時間に余裕を持ってくださいと言われたし、空港でもなかなか来ない、帰国の際にも待てど暮らせどという感じだし、そういう意味では地下鉄の方がいいかも知れません。
リスボンは治安がいいので、地下鉄でもあまり不安は感じませんでした。ちょっと閑散としていますけどね。

私はリスボン市内にしかいなかったので(クリスト・レイは行きました)シントラ方面のことはわかりません。

viagemカードの24時間は、カードを通してから24時間有効です。
同じカードでプリペイドカードとしても使用できたはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港バス

ありがとうございます。私の知りたい情報が網羅されてます!

はい、私のホテルはムンディアル近くです。もともと、空港バスがフィゲイラ広場に停まることを知り、それを利用するつもりで選んだホテルです。
    でも、何人かの方のブログなどで市内までのオススメの行き方を見ると、地下鉄… ん?そうなの?どうなのだろう?と思ったわけです。
    すぐ近くに停まるのはいいけど、いつ来るかわからない…は… うぅ~ん。。そうだったのですね、だから地下鉄をオススメする方も…。

「メトロと市内バスがその日は無料」はい、それも、昨日、ここで質問しようと思ってました。
    どこかで読んだのですよ。でも、どこに書いてあったのかわからなくなり「そんなことないよね。読み間違えだよね…」と書くのをやめました。
    でも実際にそれもありそうですね。だったらすごいですね。バス利用の際は確認します。

カード、カードを通してから24時間、その後はプリペイド化OKなのですね。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件