レンタカーがベストだと思いますが

ツアーは団体行動しなければ、行けないので、
もう少し先まで行って、良い景色を見たいと思っても、ガイドがこの辺りで引き返しましょうかと言えば、従わなければいけないし。
もう少し待てば、空も晴れて、山のきれいな写真が撮れると思っても、ガイドが時間なので、行きましょうかと言えば、行かなければいけない。
ツアーでというなら、催行が確約されているものを選ぶか、まだ、確約されているものがないようなら、先にホバートの往復チケットを取り、その後、ホバート発のツアーを探したらどうでしょうか。
3日セットのツアーで、万が一、直前にツアーは催行されませんと言われたら、どうしようもないでしょう。
バスは取れると、思いますが、この時期、シーズンではないので。
確かにクレイドルマウンテンはお勧めです。僕は12月下旬に行きましたが、寒かったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペーパードライバー

にしひろ様、ご回答ありがとうございます。
    当方、残念ながらペーパードライバーなので海外はおろか、日本でも運転出来ないのです(T . T)
    バスはピークシーズンじゃないので大丈夫?っぽいのですね、少し安心しました。
    一人旅で初めて行く場所の為、ハイキング等は自由度は少ないですが今回は現地ツアーを考えております。
    確かに天気もネックですね、考えから抜け落ちてました。
    単独ツアーもありますしこまめに催行の状況確認をしつつ考えてみます。12月でもクレイドルマウンテン寒いんですね、防寒具も必須ですね。
    色々参考になるアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件