私の場合

数年前の7月10日の午後11時、サンクトペテルブルク発の飛行機に乗る予定だったので、万が一遅れて翌日にずれ込んだらどうなるのかと心配で、ビザの申請は7月11日までにしました。

領事館で発行してもらったビザはさらに1日延びて7月12日までとなっていました。

参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一日プラスしてもらえるなら安心ですね

回答ありがとうございます。
    大使館で申請日よりプラス1日してもらえるなら安心ですね。
    飛行機は遅延などもあり、ツアーなら添乗員さんが手配してくれるので不安もありませんが、個人旅行の場合は自分達で何もかも対応しないといけないので不安だったので。。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/11 10:11

業者に頼んだ場合

ヘルシンキからアレグロで日帰りしました。
    個人申告ではなくロシアビザセンターという業者に頼みましたがその案内に日程より前後延長しておいた方が良いとあったので2〜3日多目に発行してもらいました。
    ビザ有効期限内の入出国は問題ないと案内にありますので読まれたらいいと思います。

アレグロはロシア国境付近で入国審査官、税関、両替、麻薬探知犬等次々とやってきて結構物々しかったですが面白い経験でした。
    係官も厳ついおっさんから目も覚めるようなロシア美人、その美人の成れの果てのようなおばさんとか様々な人がやってきます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    19/02/11 10:14

ぶら下げるとこ間違えました

ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件