19/02/11 10:11

業者に頼んだ場合

ヘルシンキからアレグロで日帰りしました。
個人申告ではなくロシアビザセンターという業者に頼みましたがその案内に日程より前後延長しておいた方が良いとあったので2〜3日多目に発行してもらいました。
ビザ有効期限内の入出国は問題ないと案内にありますので読まれたらいいと思います。

アレグロはロシア国境付近で入国審査官、税関、両替、麻薬探知犬等次々とやってきて結構物々しかったですが面白い経験でした。
係官も厳ついおっさんから目も覚めるようなロシア美人、その美人の成れの果てのようなおばさんとか様々な人がやってきます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 業者でも日程はプラス出来るのですね

    maruju様

    業者自体も英語オンリーでこちらから質問しても質問の意図がきちんと理解してもらえるか不安だった為、業者でもプラス出来る事を聞いて安心しました。
    アレグロ号には私達も乗る予定です。初めての列車での国境超えどきどきしますが楽しみです。

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/02/11 10:14

    ぶら下げるとこ間違えました

    ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件