島内のホテルまではタクシーは来ないと思います。

こんにちは。

島内のホテルにご宿泊とのこと、確かモン・サン・ミッシェル島内には車の乗り入れはできなかったと思いますので、タクシーが手配できても、少なくともシャトルバスの乗り場までは移動しないといけないのではないでしょうか。そんなに早くシャトルバスは動いていないと思いますが。
帰国当日に、空港まで何度かの乗り継ぎをして、3~4時間の移動は、まさに綱渡りだと思います。あまりにもリスクが大きいと思います。ホテルはキャンセル不可(キャンセルしても返金が無いとという意味ですね)とのことですが、一番いいのは、ホテルをキャンセルして、パリ市内か空港付近にホテルを手配して前日に戻られることだと思います。仮りに飛行機に乗り遅れれば、その日のホテル代とバカ高い通常料金を支払って日本に帰ることにもなりかねません。航空券が変更自在のチケツトならホテル代だけで済みますが。
次に、タクシーが仮に手配できたとすれば、ドルトブルターニュまでではなく、少し料金が高くなりますが、レンヌ駅まで移動すれば、6時半くらいにシャルル・ドゴール空港まで直通のTGVがあったと思います。
3番目の案としては、レンヌ空港までタクシー、そこからシャルル・ドゴールまで飛行機という方法も考えられます。帰国便に間に合うエールフランスの便が2便あります。(スカイスキャナーで見ると5千円前後でした)

ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント