wander travelerさんへ

ご覧になられていないかもしれませんが、どうしてもご報告&お礼が言いたくて書き込みました。
(システィナ礼拝堂やクーポラの時はお礼を言わずでしたので…ごめんなさい。。。)

今頃の書き込みですが、1月の終わりから2月始めにかけて行ってきました。
お天気がずっと悪くちょっと残念ではありましたが、おかげさまでばっちりでした。

Viagemカード券売機での購入方法…おかげさまで全く悩まずスイスイでした!

シントラ、ロカ岬、カスカイスに行きましたので、周遊パス(Bihete Train & Bus)を利用し、スムーズ、スムーズ!

サンジョルジェ城へ行くためのlift Castelo (Elevador Castelo)の場所…ほんと、教えていただいた通りでした!すぐわかりました!
お城見学の後は、ボルタス・ド・ソルの展望台へ向かい、そこからアルファマ地区を散策…カテドラルまで歩きました。

空港からホテルへの移動は教えていただいた通り2階の出発ロビーからタクシーに乗り、チップ入れても€10かからずでした。

いろいろと本当にありがとうございました。

・・・・・・・・

wander travelerさん以外にも読まれている方がいたら… タクシーのことで残念なことがあったので書き込みます。
旅行の途中、ポルト&コインブラに移動したのですが、その時ホテルで呼んでもらったタクシーにぼられました。
サンタ・アポローニャ駅までだったのですが€20近くとられました。(10分も乗らなかったと思う)
そのまま支払いたくはなかったですが、その時は予約した列車の時間が心配だったので、支払うしかありませんでした。
そのタクシーにはメーターはついていましたが、数字は見えず、停車してからなにか細工をし、ちぎったレシートの切れ端を渡されました。

ホテルで呼んでもらうタクシーには注意が必要と思いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント