19/06/02 09:43

9月はまだシーズン?

私は8月半ばに行きました。
日帰りで?
もったいなーい。私は3カ所のフィヨルドに行きました。
シーズンだとまだ混みますので、予約は必要では?
1日日帰りだと、天気を気遣ってる、暇はありませんね。
ソグネかリーセですよね。
リーセが一番近くですが、山登りに時間かかりますし、
日帰りきついですよ。飛行機を使うも時短にはいいのかも。

私は北欧専門の日本の代理店に頼み、オスロ駅内のオレンジ
カウンターで周遊券を受け取りました。
値段は普通と、思いました。北欧は物価高く、税金も高い。
心しておきましょう。一泊出来るといいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはり勿体ないですか・・・

    私もできることなら1週間くらい滞在して、色んなフィヨルドを見たいところですが・・・
    次の予定を確定してしまったため、ノルウェー滞在は2日間のみになりました(^_^;)
    キツイのは承知なんですが、日帰りで行けるものなら・・・天候良ければ行きたいなと考えた次第です。

    リーセフィヨルド・・・チェックしてみますね!

    次回のノルウェー旅行はベルゲン+フィヨルド群を優先する手もあるので、今回は(天候に恵まれなければ)オスロ優先にするのが賢明なのかなとも思ったりします。

    >北欧は物価高く、税金も高い。 心しておきましょう。
    はい! 覚悟します(笑)
    ケチるとこはケチって、使うところには使っていきたいと思います。

    貴重な情報・アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/02 15:49

    追記

    過去のスケジュール出してみました。

    ツムラコーポレーションというとこで、手配してもらいました。
    tel 03 6809 4324
    で相談してみて下さい。オスロ発のナットシェルを手配してくれます。
    2万円チョイてした。グドバァンゲンです。
    ガイドブックでは日帰りは無理とありますね。

    1日目にオスロ観光後、夕方ベンゲルに移動し一泊しグドバァンゲン
    観光し帰りをミュルダールからオスロ着で夜帰ってくる方法が有ると思います。
    相談してみて下さい。プロで無いと、しっかりした事は言えません。

    ベルゲン方面雨の多いいところです。私の時も降られました。
    墨絵のフィヨルド観光でした。

    スタブァンゲルの方が南で天気はいいです。
    2時間のトレッキングが必要。プレーケストーレンの
    断崖からフィヨルドを見物します。素晴らしいです。
    オスロから飛行機あります。汽車は時間がかかるので
    飛行機にしました。1時間位です。
    先ずは相談してみて下さい。